本文開始
JAとは

レッツクッキング!

アスパラガスのマスタードクリーム煮
そら豆のスープ
材料
 3人分    
アスパラガス 9本
マッシュルーム 3〜6個
パプリカ 1個
生クリーム 大さじ5
ニンニク 1かけ
粒マスタード 小さじ1
スープの素 1/2個
バター 大さじ1と1/2
小麦粉 大さじ1
塩・コショウ 少々
お湯 180cc
  1. 下準備@アスパラガスの皮を薄くむいて、根元の固い部分を切り落とし、半分の長さに切る。Aマッシュルーム・パプリカを食べやすい大きさに切る。Bニンニクは包丁の平らな部分でつぶす。
  2. 浅い鍋にバターを溶かし、つぶしたニンニクとアスパラガスの茎の部分を炒める。
  3. 油がなじんだら、アスパラガスの先の部分・マッシュルーム・パプリカを加える。
  4. 火を弱めニンニクを取り除き、小麦粉を絡めながらさらに炒める。
  5. お湯にスープの素を溶かし、野菜の入った鍋に流し入れ、塩・コショウを加えとろみがつくまで煮る。
  6. 仕上げに生クリーム・粒マスタードを加えて軽く煮て、できあがり!
・アスパラガス先の部分は日の通りが早いので、時間差で加えるのがオススメです!

 

百笑つぼあなのみなさまにご協力いただきました!ありがとうございました!
生クリームのまろやかさが際立って、やさしい味わいです。ぜひ試してみてください!
上に戻る
JA胎内市
〒959-2655
新潟県胎内市本郷字家の下493-2
TEL:0254-43-7402/FAX:0254-43-5210
E-mail. soumubu@ja-tainai.or.jp

Copyright(C) 2014JA-TAINAISHI All Rights Reserved.